北九州市でクセ毛にお悩みならストレート専門美容室ソラリ<Sorari>へ│〒802-0054 福岡県北九州市小倉北区東城野町2-25-2F

美髪・ストレート

専門店

美容室ソラリ<hair&make Sorari>
予約専用FREE 0120-969-456 TEL 093-922-5020
ここでクリア

<<クセ毛のお悩みはストレート専門店 ソラリ(Sorari) トップページ 福岡県の緊急事態宣言について

hair&make Sorari
住所

〒802-0054

小倉北区東城野2-25-2F

FREE

(予約専用)

0120-969-456

TEL

093-922-5020

営業時間

火~土 7:00~20:00

日祭 7:00~19:00

定休日

月曜日

月曜祝日の場合は翌火曜

<リピーター様限定>

*ご希望があれば早朝等の時間外営業も承ります。

お気軽にご相談ください。

福岡県の緊急事態宣言について

Sorariの塩飽(シワク)です。

1月ももう半分が過ぎようとしています。そんな中、福岡県にも緊急事態宣言が出されました。

年始早々の首都圏1都3県と追加された7都府県の緊急事態宣言の内容は、昨年4月の全国緊急事態宣言時よりもマイルドな内容ではありますが、それでも人々の行動・消費に大きな影響を及ぼします。

今回の緊急事態宣言のホームページを確認すると、「今回は社会経済活動を幅広く止めるのではなく、感染リスクの高い場面に絞って、効果的・重点的な対策を徹底します。具体的には、飲食を伴うものを中心として対策を講じます。そのため、飲食につながる人の流れを制限する、飲食店に対する営業時間短縮要請、外出自粛の要請、テレワークの推進などを行います。」

とあり、また「外出・移動」の項では

(1)外出・移動

〇 住民の皆様には、不要不急の外出や移動について、感染拡大予防のため、自粛を要請します。

〇 飲食による感染リスクが高い場面を回避する各種の対策を行います。これらの対策の実効性を高めるため、日中も含めた外出自粛の徹底をお願いします。

〇 出勤や通院、散歩など、生活や健康の維持に必要な外出・移動は除かれます。

とあります。

前回の緊急事態宣言時に問題となった「理美容院へ行く事は、不要不急の外出にあたるのか」の政府の見解は「理美容業は公衆衛生業であるため、国民の生活や健康の維持のための外出にあたる」とのことでした。

前回はほぼすべての業種に対して自粛要請が出ていたので、弊店もGWを挟む3ヶ月ほどの期間を時短営業としました。

しかし、今回は自粛要請対象外ということもあり、通常通り営業させていただきます。

ただ、地域の感染状況や行政の対策の変更によっては、弊店も対応を変える必要が生じる場合がございます。

その際はできるだけ迅速にお伝えするようにいたしますので、よろしくお願いいたします。

ここでクリア